第二十話

1/5
85人が本棚に入れています
本棚に追加
/156ページ

第二十話

突然、望月に酷似した声が冷えた液体と共に浴びせられた。彼女が(あやかし)か何かでない限り、ありえない方向に音源があった。髪から滴る烏龍茶がジーンズに濃い染みを作る。目を覆う前髪を左右に掻き分けて、睫毛に張る水滴を払うと机の左脇には見知った顔が並んでいた。 「鈴、なんでここに?それと、望月?望月が二人?どういうこと?」 なにがなんだか分からなかった。帰らせたはずの鈴がこちらにいるのも驚きだったが、なにより、俺の向かいにいる望月が、彼の隣にも立っていた。並行宇宙にでも迷い込んだ気分で、(そら)恐ろしい。 「陽向、なんで。」 目の前の望月が、彼女の腕を掴むもう一方の登場に動揺して、空回った声をあげる。鈴はこちらに駆け寄って、取り出したハンカチで俺の髪を抑えるように拭いた。 「なんでって、こっちがなんで、だよ。何してるの?」 「だって。」 「ちょっと待って、全然状況が掴めてない。なんで望月が二人もいるの?」 寸分違わない彼女らが口喧嘩を始める前に、俺はなんとか制止した。後から来た彼女はあっけらかんと笑った。 「ああ、やっぱり、気付いてなかったんだ。私達、双子なの。私がお姉さんで、こっちが妹。結構有名だと思ってたんだけどな。薮田は他人に興味ないって学が言ってたけど、本当なんだね。」 確かに、一樹と孝太が、そんな話をしていたような。これといい、鈴のことといい、学は俺のことをよく見ている。彼に感心する一方で、ひとつ合点がいくことがあった。 「もしかして、妹の方の」 「陽和。苗字で呼んでたら区別つかないでしょ。私のことも、陽向でいいよ。」 「わかった、ええと。陽和って雑貨店でアルバイトしてる?」
/156ページ

最初のコメントを投稿しよう!