(5)

2/2
143人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
 春。モモは七歳になった。  短い梅雨が過ぎて、雲の向こうに夏の気配を感じた朝、家に戻ると、聡がお母さんと一緒に朝ご飯を食べていた。 「会社、辞めようと思う」  お母さんは黙って耳を傾けている。 「なんだかおかしいって、ずっと思ってたのに、ゆっくり考える余裕がなくて決められなかった。でも……」  最近、よく眠れるみたいで、と聡が続ける。睡眠時間は変わらないはずなのに、目が覚めた時スッキリしている。  今朝起きて、冷静に今日の業務を考えて、まともにやって終わるはずがないのだと気が付いた。 「ブラックだったみたい」 「うん」 「辞めてもいい?」 「もちろんよ」  ずっと心配していた、とお母さんは言った。 「ちゃんと考える余裕があるうちに、自分で気がついてくれてよかった」
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!