名前の判明と新たな来訪者

6/7
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/78ページ
「ヌルさん!!だいぶ貯まりましたよ!!」 「貯まったな、十分すぎる程に。」 ルーク君は鋼と銀をパッと見る限りでは、数えきれない程の量を家の中に蓄えた。 これなら、強化も可能だな。 「よし、修復の後に強化しようか。」 「そんなこと出来るんですか?」 「出来るよ、当の本人が特訓する気ない場合によるけどな。」 「あはは…あの獣人さんやる気無いですもんね。」 「だから、せめてものの強化って訳よ。」 強化はクラスチェンジと同じく三回、どこかの世界みたく鍛え直すのではなくて、装備品の潜在能力を引き出す形での強化だ。 お好みなら、その装備品の中に入って直接弄る手もある。 「…良し、これで修復は完了だな。」 「まだ大分余ってますね…。」 「その次は強化だな、この材料なら…二回までが限度だな。」 「二回までが限界なんですか?」 「いや、あともう一回出来るけど…特殊な素材が必要でね。今ある材料では二回までだ。」 その特殊な素材の入手条件は…ルーク君自身が相当なレベル上げをしない限り、不可能だ。 「そうなんですね…もし良ければ取ってきましょうか?」 「ルーク君には無理だよ。」 「無理かどうかはやってみないと分かりませんよ。」 ルーク君はヤル気満々だな、じゃあいっそのこと恐怖でも植え付けてやろうか。 「それじゃあ、その素材の在処を出すから着いてきて。」 「はい、分かりました!!」 俺とルーク君は北東へとやってきた。 そして、素材の在処を呼び出す。 ここからは獣人さんから遠いので、声が聞こえることはないだろう。 「なんか…ヤバい雰囲気ですね…。」 「さあ、取れるものなら取ってきなさい。一回につき一個だから六回いかなきゃ行けないが。」 「い、行ってきます…。」 working!! この先は推奨レベル1000以上必要です。 …本当にこの先へと進みますか? →はい いいえ 「ヌ、ヌルさん…何か赤い文字と何か出てきたんですけど…。」 「ああ、警告文と矢印だよ。ルーク君は条件を満たしてないから表情されるんだ。」 「そ、そうなんですね…じゃあはい…と。」 …本当に進みますか? 「えっと…はい。」 …本当に、本当に進みますか? 「ううっ…ヌルさん恐くなってきました…。」 「じゃあ、辞めるか?」 「い、いえ行きます…!!が、頑張ってみます。」 「そうか…魂だけは拾ってやるぞ。」 「えーい、はい!!」 …分かりました、後悔しないで下さい。 …と、警告文とバリアが消え、ルーク君は恐る恐る入っていきました。 バイバイ、さようなら…君との生活は楽しかったよ…。
/78ページ

最初のコメントを投稿しよう!