第一話『緑の双子人魚』

1/10
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ

第一話『緑の双子人魚』

「あ、あの!」 水路に飛び込んだ2人に聞こえるか分からないけど呼び止めてみる。 第一話『緑の双子人魚』 「…なんですか?」 長い髪をした方の男が水路から顔を出す。 よかった、聞こえたんだ。 「セルシアがこうなったのは私のせいだし…その、食料調達くらいお手伝いさせて下さい」 私の申し出に彼は一瞬大きく目を開く。 「どうする?セルシア」 困ったような顔でセルシアの方を伺う。やっぱり駄目だろうか…? 「ここいらの海は王都と違い海流の流れがキツイが。オーフェンと一緒なら大丈夫か」 「あぁ。それに弟のカリスもいるし平気だよ」 こっちの髪の長いほうがお兄さんのオーフェンなんだ。さっきの髪の短い…カリスよりも柔らかい感じがする。 「セルシア、さっきのアックスが言ってた事気にしてるのか?」 「いや…。ただ、この体では何も出来ないからな。代わりに、彼女に俺達の事を教えてほしい」 セルシアはそう言うと少し咳をして、弱弱しくこちらを見る。 「そういえば名前を聞いていなかったね。 俺はセルシア。セルシア・レイハート。 そこの彼はオーフェン。もう1人がオーフェンの双子の弟のカリスだ」 「神埼リサ.こっちの世界風に言うならリサ・カンザキかな」 この世界は名前が先らしい。ちょっと外国っぽくてなんだかカッコイイ。 「とにかく、怪我人は寝てろ。 それじゃリサ、セルシアの好きな大カラス貝を採りに行こう」
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!