ハッピーアワー

10/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
* * *  中の熱気に気を許して、外に出ると、冷気が容赦なく私たちを包み込んだ。 「夏から冬にやってきて、風邪ひきそう」  南半球から戻って来た大ちゃんが、ぶるんと身体を震わせた。私の手は握られたまま、大ちゃんのダウンジャケットのポケットに突っ込まれていた。 「部長さんたち、仲良さそうだったな」 「本当に。部長も会社での顔とはまた違って新鮮だった」 「あんな風に俺たちもなれるかな?」 「どうかな?」 「そこはなれるって言ってくれよ」  大ちゃんはそう嘆くと、天を仰いだ。つられて空を見上げると、満天とは程遠いけれど、かろうじていくつかの星を確認することができた。 「……だけど、今、幸せだよ。私」  聞こえるか聞こえないかの声で呟くと、私は、大ちゃんの手をぎゅっと握りしめた。 「happier hour担当ですから」  大ちゃんが、ひひひと目をたわませた。  物理的に離れている限り、私たちの未来は、きっと一筋縄ではいかないことばかりなんだろう。だけど、何があってもこの手だけは離したくない。それだけは、答えがはっきりしている。  間も無く夜がやって来る。今夜の私たちに距離はなくなるはずだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!