「猫に翼を与える」屋さん

4/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
…そして土曜の朝8時、河原の公園のグラウンドに俺は足を運んでいた。 俺の心は興奮に沸き立っていた。 そうっ、今こそ会えるのだっ、 『口から水があふれ出して、ぴちゃぴちゃと音を立てている取っ手と注ぎ口をもつ人間』に! もちろん会う用意も抜かりないっ! 右手に猫! 左手に注射器!! …まあ、煮干し三本でスカウトした近所のノラ猫なので、その忠誠心が少々不安ではあるのだがな。 いいや、弱気はよそうっ! 糅てて加えてえっ、背中のバッグには、「翼を与える」飲料っ。 念の為に「怪物エネルギー」なども用意したっ、ふふ、この周到さを褒めよ! そうして、止めはっ! 頭上に輝く避雷針付きのヘルメットぉっ!! 地上に垂れる導線がオシャレだろう?! これでっ、天罰の雷もなんのそのだあっ。 ― 公園に颯爽と登場した俺! だが彼女をはじめとする面々の愕然とした表情に、俺は悟る! これはぁ、やっちまった雰囲気の匂いだあっ!! バットにボール、そしてぇっ、唖然として直立不動のその手から、落ちるグローブぅっ! もちろん、俺の知性は直ぐにその意味を察知しているさ… これはっ! 『VASEVALL』ではなくぅっ、『BASEBALL』ではないかあああっ! 18秒ほどの沈黙の後、彼女がどたどたと… ううっ、本当は『つかつかと駆け寄る』と言いたいところだが、俺の本能がその表現を拒否しているのを察してくれぃっ! 「ねえ、君っ、あたしがぁ、どんだけ恥かいたかわかってるぅー、うぅん?!」 彼女、そんなに耳たぶを強烈に引っ張るのは止めてくれないか。 「耳なし芳一」になってしまいそうな気分だぞっ。 いやしかしっ、彼女よ、ここは一言言わせてくれ! 単なる「野球」を無理矢理「ベースボール」などと言い、更に英語のスペルのBとVを間違えるなど、これは間違いなく 彼女に92%以上、責任があると―! おい、猫よ、君も何か一言言ってやってくれ― …お、おおっ、何と! すでに彼女の横に寝そべり、「オラ知らね」ポーズをとっているうっ! さすが、ノラ猫の処世術っ! 見習いたくなる気持ちは、押さえられないっ! 「何よ、なんか文句あるの、このノンオイル油虫! 低血圧キリン!!」 は、はははっ、何故だろう、彼女の訳のわからない罵倒を、俺は内心27%ほど悦んでしまっているのだあっ! うむむっ、しかし彼女の怒りは、一向に収まりそうにないっ。 ふ、こうなれば仕方がない。 俺は寛大な男っ、彼女の怒りは素直に受け止めようっ! 「彼女っ、君のどのような怒りも、打撃も、全て甘んじて受けようではないか!!」 ふふ、我ながら美しい… この男の美学をほめたたえてくれいっ… しかし俺は失念していたっ、そう、彼女に「男のプライド」的な攻撃は一切通用しないって事をな! 「ふーん、どんな打撃でも?! なら…」 彼女は、俺の背のバッグにサッと手を突っ込む。 「経済的打撃をくらいなさいよっ!」 俺の財布を掴んで、高々と差し上げ、叫ぶ! 「みんなあっ、今日はコイツのおごりよぉっ!!」 彼女ッ! その行動はあまりにも予想外! あまりにも斜め上、異次元からの攻撃いっ! そう、俺の魂も翼を与えられたようにっ、一瞬にしてフェンスの彼方に飛んで行ったのだっ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!