ネット心中殺人事件

8/19
128人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ
 椥辻が部屋のドアを開ける。ブルーシートの上にココナが立っていた。下を向く彼女の視線の先には、長身の男性がうつ伏せで倒れている。 「ゆーた!」  駆け寄って屈む。背中はチェックのシャツが血でベトベトになり、首のまわりには大量の血が溜まっていた。肩を揺するが反応はない。 「トイレから戻ってきたら、血を流して死んでたの」  説明したココナの方を向く。 「栗木さんは?」 「栗木?」 「主催者です。一緒にトイレに行きましたよね?」 「……先に戻ったはずなんだけど」 「そうですか……」 「じゃあ、主催者がやったってこと?」  リホが尋ねると、椥辻は腰を上げた。 「ボクに練炭自殺を否定されて、このやり方に変えたんですかね」  そう言って首を傾げる。 「でも、他にいないし……まさか自殺?」 「いや、一ヶ所、背中に傷がありました。自分でやったとは考えにくいです」 「来てない人がいるんじゃなかった?」  ココナが言った。 「可能性だけ言い続けても仕方ないです。周辺の住人が後をつけてきて、やったのかもしれませんし」  椥辻は窓に足を向けた。手を掛けて横にスライドさせようとするが、鍵が掛かっていて動かない。窓を離れ、KKのボストンバッグの中を見るが、練炭が一箱入っているだけだった。 「どうする? 警察?」 「スマホ持ってるんですか?」  椥辻が聞き返すと、リホは首を横に振った。駅からここへ来るまでの道のりを思い出す。 「……人がいるって分かった家までは、十五分か二十分くらいはかかりそうですね」 「隣の部屋とかに隠れてるんじゃない?」  ココナが言い、リホが「犯人が?」と聞き返すと「そうよ」と答えた。リホが椥辻の方を向く。 「見に行く?」
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!