はじめに

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

はじめに

パングラムってなに? いろは歌ありますよね。 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす 色は匂へど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならむ 有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず Wikipediaによると、パングラムとはアルファベットの言葉遊びとあります。すべての文字を使って文章を作る。私がやろうとしてるのは、それの日本語版。 大好きな作家さんである竹本健治氏のツイートやらでたまに流れてくるのを見て、ずっとやってみたかった。 まだまだ拙いけど、Twitterで流れていってしまうのも勿体無いので、残しておきます。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!