2

33/33
4215人が本棚に入れています
本棚に追加
/270ページ
急いで加持の膝から下りて彼の横に腰掛けると、いつの間にそこにあったのか、加持は座席に置いていたバスタオルを掴むと私の顔に押し付けた。 「そんなすぐそばにあったなら早く頂戴よ」 「うるせーさっさと拭け。風邪引く」 拭けと言われても、もうほぼほぼ乾いてる。それどころか身体は冷えきっている。 加持の膝に乗ってる時は、緊張していたのかあまり気付かなかったけど、鳥肌だってたってるし、下手したら唇の色が悪くなってんじゃないかと思う。 「もう風邪引きそう」 「そうなったら看病してやるよ」 「やだよ。アンタ何してくるか分かんないし」 失礼なやつだな、と笑う加持は、バスタオルにくるまる私の頭をぽんっと撫でる。 「煙草吸ってくるから、その間に着替えといて」 そして加持はそれだけ伝えると、勝手に車から出ていってしまった。 いつの間にか雨はほぼ止んでいて、薄ら晴れ間すら見える。 夏の天気は、加持のように気まぐれだ。
/270ページ

最初のコメントを投稿しよう!