もしあなただったら

1/1
前へ
/1ページ
次へ
土曜午後、吉祥寺駅前のサーティワン サーティワンに並んでる人、友達を待ってる人、恋人を待ってる人、バス待ちの人。 あの子たちは学校帰りの寄り道だろうか。時期的に定期テストと重なる、いい憂さ晴らしが出来るといいな。 待ち合わせてた友人から遅れると予定が入った。こういう時はどのぐらい遅れるかも連絡してくれると助かるのだが……まぁいい。 ふとさっきの子が目に入った。 やっぱり早く着いちゃった、私だけ自転車通学だから電車通学の子よりどうしても早く着いちゃうんだよね。いつもの事だから慣れてるけど。 いつでも連絡が確認できるようスマホをいじる 最近は電車でも街でもファミレスでもみんなスマホをいじっている。まぁ電車とか今みたいな待ち合わせ中は特にやる事ないしスマホいじっちゃうよね〜。 友達とファミレス来ててもいじるのはどうかと思うけどその人との関係性にもよるしね、一概に悪いとは言えない。 ふと聞き覚えのある音楽が聞こえた方向に目をやると電子掲示板で今、人気バンドの紹介をしてる。 私はそういうの疎いけどメンバー4人全員がトマトの被り物をしているバンドはテレビでちらっと見て印象に残ってる。別に音楽は印象には残らなかったけど。あぁいう見た目で印象付けするのなんかせこくてあんま好きじゃない。でも私の頭にも残ってるぐらいだし戦法的には成功ではあるだろうけど、長くは続かないきがする。 ボーと眺めている間に連絡がいつの間にか来ていたらしい、バイブレーションオンにしとくんだった。 海咲が学校に忘れ物してたらしくて遅れるって 先カラオケ入っててって言ってた 私はクスッとわらった。 連絡が来たと思ったらこれだ。まぁ海咲らしくていいけど りょうかーい いつものカラオケで受付済ませとく 少女はいつものカラオケに向かう トマト頭達の曲を口ずさみながら さて、答え合わせまで待てるかな? そう思った矢先友人から連絡が入る。 先に入っててくれ、待たせたお詫びに今度なんか奢る。 ……まぁ…いいだろう 何を奢ってもらうか考えながら俺はスタジオに向かう。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加