春の風

15/15
90人が本棚に入れています
本棚に追加
/306ページ
「さぁ、もう遅くなったね。休もうか」 と王子はセリーナを抱き上げ、歩き出した。 「王子、私はもう歩けますけど」 セリーナが言って「そうだったね」と王子はセリーナを下ろした。 「でも大丈夫かい?」 「歩かないと体力は戻らないと兄様も言っていたでしょう?大丈夫です」 「でも、こんな手で悪いが……手は握っていいかな?」 「好きな人の手です。私も握りたいですよ」 セリーナは自分で言って、なんて恥ずかしいことを言っなと思ったけれど、隣の王子の方がもっと恥ずかしそうにしていた。 「そういうの、嬉しいけど恥ずかしいんだな。先程のセリーナの気持ちがわかったよ」 王子がポツリというから、セリーナはおかしくて大きな声で笑った。 その笑い声を聞いて、王宮の使用人たちは温かな気持ちになっていた。セリーナの鈴の音のような笑い声は、アピネ王国に幸せな風を運んできたようだった。
/306ページ

最初のコメントを投稿しよう!