感想・レビュー一覧 11件

歴史怪異譚

歴史上の人物が出てくる怪異譚が好きな方なら ぜひ読んで欲しいです ページを繰る手が止まらなくなることでしょう 源平合戦も終わり義経も追悼されてしまったのも 人々の記憶の中だけになった頃 義経と静の
1件

歴史と伝説を旅する、楽しく優しい物語

拙文ながらレビューを失礼致します。 時代ものの落ち着いた雰囲気と平明で柔らかい文章に惹かれて読み始めたのですが、完結までとても面白く拝読させていただきました。 隠居した官吏とその使用人の青年という一風
1件

歴史に怪異を組み合わせた大作

最後まで読ませていただきました。鎌倉時代には詳しくありませんが、文章が読み易くすんなり物語の中へ入っていけました。 作品を支えるのはやはり登場人物なのだなと思うくらい人物の個性が豊かでした。一人ひとり
ネタバレあり
1件1件

陰陽師シリーズが好きな方は絶対にハマります。

夢枕獏さんの小説を思い出すような話の運び方で、毎日更新を楽しみにしています。 文章も丁寧で、小説の空気感がよく伝わってきます。 こんな小説が無料で読めるなんて。。。 これからも執筆頑張ってください。
6件2件

障りをおそれるべきか

11ページから10ページ分読みましたので感想を失礼しますm(__)m 立場によって何を守りたいかは変わりますね。 私個人としては是非とも対面を願うばかりですが、抑えこむのが無難なのでしょうか? あ
1件2件

丁寧な文章です!!

イベント主催者のアイネと言います 時代物の小説を読むのはこれが初めてですが、とにかく文章力の高さに驚きました! 丁寧に描かれており、読み手の想像を掻き立てるような文章ですね! 私も参考にしたいほどです
1件1件

世界観に引き込まれます!

その時代にあった表現の仕方をしているので、本当に鎌倉時代の雰囲気が強く伝わりました! 歴史の知識がほぼ無くても楽しめる内容になっていて、無知な私でもスラスラ読めました!! 展開も予想が出来なくてとても
1件2件

めまぐるしく歴史が動く中で

10ページまで読みましたので感想を失礼しますm(__)m あの頃の情勢を活かした展開、また、あの頃だからこそ果たされた密会。 自分たちの行いに後ろめたさがあり、目に見えないものに怯えることもあるでし
1件3件

一見難しそうに見えるけど、軽快なやり取りで読者を引き込んでいく!

途中まで読ませて頂いてます! 追いつき次第、また改めて感想を書かせていただきたいと思っております。 鎌倉時代の武士のストーリーで、言葉や名前が現代とは馴染みが薄かったり、歴史的な知識がないと難解に感
1件

陰陽師(?)一行のかけあいがとても良いです

 作品、拝読しました。とても良かったです。  文章力は申し分なく、描写もしっかりとしていて読む毎にその場面を頭に思い描くことができ、登場人物の心情もくみ取れました。  ストーリーも面白く、会話がどれも
ネタバレあり
1件

批評トピからです。(*^^*)

こちらの作品は、小説として世の中に出回っていても、違和感が皆無の作品だと思います✨ 世界観が、、、良い。 自分がチラッと思ったのは、難しい漢字が多いと思いました😅 難しい言葉は、漢字に多く意味が宿り
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

11件