プロローグ 流星ひとかけら

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/218ページ

プロローグ 流星ひとかけら

 日常が、崩壊した。  差し伸べられたてのひら。  どくんどくんと脈打つ心臓がうるさい。  今まで何とも思わなかったのに。おかしい。どうしよう。  きっかけは突然。でも、理由はなんだかわかっていた。  こんなに近くにいたのだから、今まで気づけなかったんだ。  当たり前だと思ってしまっていたんだ。  本当は、きっと、ずっと前から。  ああ、どうしよう。気づいてしまった。  いつも通りがこんなにも難しい。  言ってしまったらもう戻れないから、私はこの想いをまだ秘めていよう。  ただ君の側にいるだけの日常は崩壊してしまった。  心があばれて、こんなにも息ができない。  見上げた視界に明るく光る。  なんて珍しい。流れ星だ。  ――ああ、お星様。  柄にもないけど願ってみる。  願わくば、新しく始まる日常が、あいつを想える日常が長く長く続きますように。まだ、側にいられますように。  きらり、空が光った。  それは願いをうけてだろうか。わたしにはわからない。  ただ、予感がする。  何かが始まる、そんな予感。  星が通った後の空は、驚くほど静かでいつも通り。小さな星が、遠くで瞬くだけだった。    そして私は柄にもなく、そんな夜空にあいつのことを想うのだ。
/218ページ

最初のコメントを投稿しよう!