胎内の記憶

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
僕は母の胎内の中で泣いていたんだ 何故? 産まれるのが怖いから? そうじゃなくて感動していたから? 僕を作ってくれた父よ母よ感謝している でも反対に生の苦しみを与え賜り 恨んでもいる 私は今、心の胎児を育んでいる 心の胎児は無事に産まれてくれるだろうか? 大丈夫 自分に自信を持ちましょう 私はきっと苦しみ 苦しみ抜いて彼を産むでしょう 人生はこれから 私の人生はこれからです 小鳥が死んだ ママ、ママも死ぬの? 「大丈夫よ。ママは魔法使いだから、死なないの」 あの夏、ママは夕方になっても帰って来なかった ママの嘘つき ウソツキ・・・ メトロノームの音、音楽を刻む鼓動の音だ 時を刻む鼓動 カチコチカチコチ・・・ 心地よい、とても心地よい音 命、いのち、イノチ・・・ 不思議だね 産まれてくる命、小さいね 僕には何も解らないよ 命は好きだけども怖い 人は産まれて来る時、怖くて泣くのかな? 産まれた事が怖くて泣くのかな? そう思うのは僕だけ? 皆、死ぬのも怖いの? 何故?どうして? 皆それでも、命の繰り返しは止めない ごめんね 僕には解らないんだ
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!