~エピローグ~

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

~エピローグ~

 首都近郊、のんびりとした田舎道を進むと、未開拓の原生林に辿り着く。  人の踏みいった形跡も、まして馬車の轍など存在しない。  だが一角、不自然に茶色い地面がむき出しになっている。硬い足跡が、行こうか戻ろうかと何度も足踏みしたようで、草が踏みしだかれていた。 「所詮、飼われた馬は野に放てないんだよね。」  赤い髪の男の声が届いたのか、不意に木々の隙間から、ぬっと大きな青鹿毛の馬が現れた。 「おいで。一度は自由に憧れたって、それは恥じることではないさ。でも、お前は本当はあの人に付いていきたかったんだよな。」  青鹿毛の馬は、ゆっくりと歩み寄り、赤い髪の男をその黒い瞳でじっと見据えた。 「いいんじゃない?引き返しても。今なら間に合うさ。太陽を背に、本能に従って走ってごらんよ。きっと追い付く。」 「・・・」 「なに。これは餞別だよ。こう見えてもオレ、応援してたんだよ?」  赤い髪の男は嘘臭く笑うと、青鹿毛の馬の尻を強く叩いた。馬は高く嘶き、太陽を背に嬉々として駆け出した。  その様を見送る男は折れた片腕を擦りながら、来た道を戻っていく。 「さぁて、次は何の不自由を逃がそっかなぁ。」  見上げた空の青さに赤い瞳を細めながら、サンディークスは寂しそうに笑った。          ~遠い明日を夢に見て、了~    
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!