ウエディングプランナー

3/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「自分の幸せも大切にね。ミカちゃん。」 「・・・え?」 先輩は、蝋人形のように微笑みを崩さず、私を見つめる。 「ミカちゃん。もし彼と結婚を考えているなら、まず同棲から始めて。味噌汁の味は薄味でね。機嫌が悪い時にはそっとしてあげて。時間が経てば治るから。帰りが遅い日が続いたり、知らない服を見つけたり、携帯の通話料金が変に跳ね上がっている時も、見て見ぬ振りしてあげて。彼はあなたを一番に愛してくれるはず。」 「・・・先輩・・・?」 「ミカちゃん、私ね。」 呆気に取られた私を、先輩は優しく抱きしめた。 「・・・幸せになってほしいの。あなたに。」 ピンク色のホールの中で、賛美歌を聞きながら、私は先輩の温かい胸に抱かれていた。 「・・・別れよ。」 『えっ  何でっ・・・』と、拍子抜けした薄っぺらい男の声を、私は人差し指で途絶えさせると、ホッと息をついた。 これで全て分かったのだ。彼のスマホに先輩と同姓同名の名が残っていた理由も。彼が私の職場の話を聞いた時、やたら動揺した理由も。財布をよく忘れる理由も。原因不明の旅行や出張が立て続く理由も。 奴は先輩を捨てた。そして今度は私を捨てるつもりだったのだろう。 だったらその前に捨ててやる。 後悔なんてしてない。私は先輩の言葉に素直に従った。ただそれだけ。 「ミカちゃん  そろそろ受付に回ってもらって良い?」 「はいっ!今行きます!」 目的を果たした今、これからも私は このお人好しな先輩の元 「人の幸せを願うウエディングプランナー」を演じ続ける。まぁ  それはそれで良い。この業界も、案外興味深くて、自分を必要とされることへの優越感にも浸れる。   「本日は誠におめでとうございます。こちらにご記名を頂戴・・・」 私がこの仕事を選んだ理由  それは 「自分が 幸せになるため」だ。 オルゴール調の賛美歌は、ホール全体にこれまでなく心地よい音色を奏でながら3周目に突入した。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!