WEB版と改行を巡る旅

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

WEB版と改行を巡る旅

 物語を考えつつあれこれ脳内でこねくりまわしているうちに、休載なんてマークが付いてまして思わず目が覚めました。  いつもご覧頂き、ありがとうございます!  折角眼が覚めたので、ここまでぐるぐる回ってきた道を書いてみようと思います。  昨年、紙媒体想定の小説をWEBに上げてみてすごく思っていることがあります。  皆様、改行位置ってこだわる派ですか?  それとも全然大丈夫な感じですか?  もしかしたら、どうにもならないから考えない派、とかもあるかもしれない……(私か)  もちろんそれに正解はないと思うのです。  ……が、  困ったことに、色々迷子になっている自分。  ……。  …………。  ………………書きたいんじゃあぁ!(崩壊中)  多分、何も考えなくても、みんな好きな文字の大きさで読めるんです。  なので恐らく、考えても答えは出ない。  ところが、書くのにはどうもその「枠」が必要っぽいのです。  色々試してはいるのですが、リズム感とでもいうのか、なにかがうまく固まっていかない。  ほんとにね、  一体どの辺に改行位置もってきよったら、上手いこといくんやぁ……(崩壊中)  血迷った挙句、  とうとう色々なサイトの文字数をひたすら数えてみるという奇行に走りました。  ……全力で!笑    
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!