5人が本棚に入れています
本棚に追加
宝くじ その後(卒業)
2023年(令和5年)9月、僕は宝くじの自動購入を卒業(解除)した。
ロト7が発売された第1回から皆勤賞で購入していた。最後の購入となった今回の回数を見ると、第540回となっていた。
540回 × 300円 = 162,000円
16万2千円!!!
自動購入のほかに、その都度追加で購入したことも多々あった。
少なくとも僕は、この大金以上の額を宝くじに寄附していたことになる。
僕は宝くじの自動購入を卒業(解除)した。
最近の物価高とお小遣いについて、毎月の支払い計画を見直した。実は僕は妻に借金をしていた。「膨れ上がった妻からの借金を返すには宝くじだ!神さまお願いします!」と毎回願っていたが、「こんな生きざまでは当たるものも当たらない」とふと思った。
神さまに楽をした借金返済の解決を頼るのはもう卒業したい。妻には地道に自分で稼ぎ返済したいと強く思った。
「宝くじの神さま、これから僕は地道に自分で稼ぎます。地に足をつけて稼いで行きますね。どうか温かくおまもりくださいませ。」
「たまには宝くじを買うときがあるかもしれませんが、精進します。精進を続けていきます。」
宝くじの神さまが微笑み助けてくれる生きざまをまずは目指して行きたい。
恥じない生きざま、誇れる生き方を願い生きる。生きていきます。
最初のコメントを投稿しよう!