失せもの ~スピンオフ~

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 茜色の空は薄墨のような紫色に覆われつつある。  そんな黄昏時なのに。足元の枯れ葉さえ色の区別がつかないのに。  私は参道の片隅で左手くすり指の指輪を外し、取り落としてしまった。  なぜこんな場所でこんな時間帯に、内側の刻印を確かめたくなったのか…。せめて街灯の下なら。せめてアスファルトの上なら。  指先は冷たく乾いていた。  指輪は落ち葉の中にくらく埋もれている。小さなダイヤの輝きも見えない。  ハードコンタクトが目からこぼれ落ちたときのように、あるいは地雷を踏んだときのように、立ちすくんだ。  後悔が、逆再生で駆け巡る。  指輪外さなきゃよかった、刻印を見ようとか思わなきゃよかった、神社とか行かなきゃよかった、空港とか行かなきゃよかった、見送りとかしなきゃよかった。  頼まれてもいないのに、むしろわざと知らされてなかったのに。  本当に私たちは別れたのか確かめようとか思わなきゃよかった。  ああ、神様。  ひざをついて、指輪を探してもいいですか?  全てが涙でにじむけど、落ち葉をかき分けたら指輪は見つかりますか?  見つけたら、そうしたら…。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!