今日、告白します。

6/7
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 解放感のある屋上にたどり着くと、去年備え付けられたばかりのライトブラウンのベンチに腰掛けた。  少し距離を空けて隣に腰掛けた彼は、もう弁当箱を開けて箸を取り出している。  「いただきます」と小声だが丁寧に両手を合わせたところを、律花は申し訳なく思いながらも「あの、主任…」と呼びかける。 「……何だ」  向けられたその面持ちは、眉根が寄せられていて、少なからず機嫌を損ねたことが分かった。 ―ごめんなさい……。でも今日だけは…  どうか何も言わずに聞いてほしい。―律花は祈る思いでその切れ長の瞳を見上げた。 「……一つだけ、お伝えしたいことがあるんです」  彼はそれは何だというように、軽く片眉を上げてこちらを見つめ返す。 「主任…私……」  心臓が口から出そう、とはまさにこの瞬間のことに違いない。律花は再度、軽く息を吸い込んだ。 「主任がいなければ、今の私はなかったといっても過言ではありません」  一瞬大きく瞳を見開いた彼だったが、直ぐ様何処か面映ゆげに視線を逸らすと、 「……それは、ありがとう…」  そうもたらされた滅多に聞けない感謝の言葉に、思わず頬が緩みかけた、その時だった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!