問.1

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

問.1

 ある日、世界中の人間がを目にした。  あるいはスマートフォンに。  あるいはPCに。  あるいは郵便で。  あるいは電話で。 「退屈ですか?  はい/いいえ(Yes/No) 」  怪しんで答えない者、遊び半分で「Yes」と答える者、正直に答える者、対応の仕方は様々だった。  この事は瞬く間に世界を取り巻くニュースとなり、ハッカーの仕業か手の込んだイタズラかはたまた宇宙人説なんかも取り沙汰され、世界は混乱に陥った。  ここでその顛末(てんまつ)を語る必要はこれ以上ないだろう。  つまるところ、結果が大事なのだ。 「はい(Yes)」が多かったらしい、というその結果が。  その日がいつだったか、もう誰も覚えていない。  ただ誰もが分かっている事は、――  きっとこの世界は今、退屈じゃない(たがが外れている)のだと。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!