寝顔と電車と隣の君と

3/3
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 しかし、現実は残酷だった。  願ったように時が止まることもなかったし、彼との関係がどうにかなることも……多分無い。  私は次の駅で降りるし、彼もきっと学校の最寄り駅で降りる。そうしてお互いに重なることの無い日常を送るのだ。 「ん、ふわぁ……」  右肩から腑抜けた声が聞こえる。  その声はずるい、ずるすぎる。 「あれ……すいません」  彼はまだ眠そうな声で小さく言った。  彼の声をまともに聞いたのも今日が初めてだった。低くて深くて、優しい声。甘くほろ苦いチョコを連想させるような、かっこいい声だ。 「いえ、全然……」  そう答えるのがやっとで、なんだか気まずくなった私は席を立つ。  十数秒後、電車がゆっくりと停車し、目の前のドアが開いた。 「さよなら。またどこかで……会えなくてもいいか」  間違って一瞬だけ重なってしまった私たちの日常に別れを告げて、開いたドアの向こう側、本当の日常への一歩を踏み出した。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!