エピローグ

7/7
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/312ページ
「とりあえず夕食を済ませてから、お父さんの部屋に乗り込むか。俺よりあっちの方がごねるぞ」 美波も笑ってる。 お母さんはダイニングで待ってくれていたから、美波が報告を済ませている。 俺からも礼を伝えて…今後の心づもりをさっと話して了承を取った。 これまで以上に、この先この家で強くなるのは女性陣だ。 …男の子だといいな。 咲子さんと久美子さん、美波に…娘となったら、自分の居場所がなくなりそうな気がしないこともない。院長と寂しく仕事ばっかりしてるのもちょっとな。 でも、生まれてみればどちらでもよくなるんだろう。 自分が子の親となるなんて、昔は想像したこともなかったけれど、美波との結婚を考え始めてからは…想像くらいはしたことがある。 それが現実になるんだったら、また順を追って段取りを進めていかなければ。 もうスーツのままで手だけ洗ってダイニングに直行する。 遅い時間になってしまったから、なるべく早く久美子さんの仕事を終えさせてあげたい。 俺の頭の中では、これからすることのロードマップがどんどんできていく。 美波との結婚を進めたときのように。 やることは山積みだ。 でも、その向こうに見えているのは新しい幸せのかたち。 俺は、結婚したいと思ったことはなかった。 ただ、美波と一緒に生きたいと願っただけ。 でも美波が俺の子を産むことを望んでくれた。 自分の人生の何年かをかけて。 だったら、俺は全力で自分の家族を守る。 美波と付き合って六年。出会ってからだとほぼ十年。 いろんなことがあったようで、そんなに長い時間を共にしていないような気もする。 でも、これからも俺たちの道は遠く離れることはない。 世間の平均とは違うかもしれないけど、俺たちらしく人生を共にしていければいいかなと思う。 今日も美味い夕食を最後までいただいて、俺は美波と一緒に『ごちそうさま』と手を合わせた。
/312ページ

最初のコメントを投稿しよう!