エピローグ

2/6
1634人が本棚に入れています
本棚に追加
/180ページ
並んで歩くと見劣りするのも不釣り合いなのも知ってる。知ってるけど、敢えてそれを聞こえるように言ってくる人もいる。その本意も私にはわかる。だけど、傷つかないわけではない。 慣れないとなぁとは思う。ずっと隣にいるつもりなのだから。それに、高台くんは、真っ直ぐに「可愛いね」って言ってくれる。本当に可愛いと思ったから可愛いと言ってくれる。この人のこんなところが、私も好きなのだ。 「萌香……その、」 「なに?」 「他の人は、どう思うか、俺は知らない。だけど、俺は萌香、可愛いと思う。すごく、可愛い」 「……うん、ありがとう」 私も心からこう言う。もう卑屈にはならない。高台くん、私が気にしてるの、気づいてたな。 「そういえば、今度の休み(げん)が帰ってくるんだけど、萌香も会わない?」 「え、元ちゃん、私のことわかるのかなあ?」 話したこともないけれど……。 「うん、萌香のこと、話してるから」 「え、そうなの?」 「うん。高校の時に言った『好きなんだ』って」 「えええ!? 元ちゃん、何て?」 「『あー、正やん、好きそう、好きそう!』だってさ。俺の好みっぽいって。好みも何も、俺、初恋なのに。適当だよ、あいつ」 仲良しだなあ。高台くんのテーブルの上には元ちゃん作のトーストにちょうどいいお皿とちょうどいい大きさのマグカップ。 綺麗な藍色。元ちゃんぽい。なんていうと、“萌香も適当だね”って言われちゃいそうだ。
/180ページ

最初のコメントを投稿しよう!