プロローグ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

プロローグ

「Hi How are you?」 私は朝起きたらすぐに、6人ほどの外国人にあいさつする。 といっても、リアルではなくて、メッセージアプリで、だ。 相手は全員、国際交流サイトやアプリで、連絡先を交換した外国人である。 英語が幾分かできる私は、彼らと日がな一日チャットで暇をつぶしていた。 私が何歳で、職業は何か? そんなことは聞かないでほしいけれど、仕方ない。 私は24歳、無職の日野さくら。 バイトをしては、あまりのコミュ力の低さによってクビになり、現在に至る。 誰かと話そうと思っても何も話せないくらい緊張して、頭の中が真っ白になって。失敗を繰り返してきた。 でも、チャットならすらすら話すことができる。不思議だ。 20〷年頃にはチャットだけでできる仕事ができてたらいいのに、なんて夢を描きながら、私は今日も国際交流サイトを開くのである。 「あれ?新着1件?」 受信したメッセージには、ただ「Hi beautiful」とだけ書かれていた。 「よくあるナンパ系メッセージか……」 一応、送信者の顔でも拝見、とプロフィールアイコンをタップする。 すると、画面いっぱいに広がった画像には――――― 輝かしい金髪碧眼の、まごうことなきイケメンが映っていた。 名前はLeo(レオ)。 「いや。さすがにモデルの写真の盗用でしょ」 鼻で笑っていると、そのイケメンから次々とメッセージが送られてくる。 「メッセージ読んでくれてありがとう」 「君の写真は本当に美しい」 「君みたいな美しい女性と話せたらどんなに幸せだろう」 いやいやいや、イケメン(仮)なのに、いくらなんでも必死すぎるだろう。 「なんでそんなに必死なんですか?笑」 メッセージ(やや煽り気味)を試しに送ってみる。 すると、間髪入れずに 「OOOOOH 私の女神がメッセージを!!ありがとう!!なんで必死か?それは君に一目ぼれしたからだよ……君のすべてが美しい、世界の奇跡」 予想をはるかに超えた暑苦しすぎるメッセージに、 「ふふっ、何この人、イケメンのふりする気ないでしょ」 と、うかつにも中の人、レオに興味を持ってしまったのであった。 このことが、半年後、私を日本一の有名人にしてしまうなんて。 まだ、ベッドの上で転がっている私も、世界中の誰も知らないことである。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!