戸惑い

1/3
前へ
/11ページ
次へ

戸惑い

「頼みがある」  塾からの帰り道,私は着信が入っていることに気がついて折り返した。  彼の声は低音だ。多分,大事な話なのだ。 私はスマホに耳を近づける。 「どうしたの?」  なんだか,悪い予感がした。でも,明るい声で言う。 「俺…」  そんなに言いにくいことなのか,と私は察した。 「言いづらいならメールでも良いよ」 「ありがとう。でも,ちゃんと伝えたい。」  真剣な声に私は背筋をピッと伸ばす。 「じゃあなー」  塾が同じ男子に言われて私は振り向く。私は曖昧な笑みを返した。  そうすると,その男子は電話中の私に何を思ったのか「わりぃ」と言って去ってた。 「今の誰?男の声したけど」 「塾が同じ男子。今,塾の帰りだから」 「あぁ,そっか」  納得したような口調に心配性だなぁ,と思う。でも,今の感じからして別れ話では無さそう。 「それより,話って何?」  私は少し気が引けたものの聞いてみる。電話の向こう側で深呼吸する音が聞こえた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加