仮面を剥がされて

7/12
183人が本棚に入れています
本棚に追加
/272ページ
「まだ居たのか?」  秀人が突っ立って惚ける女主人の肩を叩いた。 「あっ、あぁ」  女主人は外套の人物が放つ独特の雰囲気に息をつまらせ、ここでやっと吐く。手を繋いでいたはずの子供は秀人の足元でじゃれている。 「どうした?」 「いえ、圧倒されてしまいまして」 「圧倒?」  子の頭を撫でて、秀人が鼻で笑う。 「えぇ、薔薇と短剣を贈りに来た女性と行き合ったのですが、言い難い迫力がありまして息がつまりました」 「ほぅ、お前が怯むとはな。そりゃあ大したものだ」  抱っこをせがまれた秀人は片手で叶えてやる。もう片方には書類が握られ、もはやこの男、仕事中毒。  中毒者は大好きな仕事の合間を縫い、見送りにやってきた訳ではあるまい。女主人が子供を引き取って今度こそ立ち去り、秀人は軽く手を振り返す。 「薔薇と短剣、ね」  この組み合わせは秀人の興味を若干引いた。見てみようかと部屋へ向かう。  明日は酒井に一任し、仕事以外やることがない。まぁ、花嫁のご機嫌伺いなどあるにはあるが、どうにも気が進まなかった。  ひばりが戦友である。秀人もここに異論はない。  優子の2度に渡る失踪が様々を奪った中、ひばりはよく支えてくれた。感謝をしている。本当だ。
/272ページ

最初のコメントを投稿しよう!