あたしの意地悪な神様

12/17
75人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「リュウ、ごめん。やっぱりあたし思い出せないや。でもね、この前会ったときは超嫌なやつって思ったんだけど、今はなんか、安心する。ぽかぽかって胸の内側があったかくなるの」 「……芽衣、俺のこと好き?」 「わかんない。嫌いじゃないよ」  そう答えると、リュウは泣きそうな顔で笑った。 「あーあ。芽衣の記憶、消さなきゃよかった」 「記憶? リュウ、それってどういうこと?」 「……小さい頃の芽衣はさ、俺のこと超大好きだったんだ。可愛かったよ。でも、あんまりにも俺のことしか見えてないみたいだから困ったんだ。……俺は神様として、芽衣に人間らしい幸せを掴んでもらいたかった。だから、俺に関する記憶を消した」  リュウの思いがけない告白に頭が混乱した。幼い頃のあたしとリュウの間にどんな思い出があったのかは、今となってはもうわからない。だけど、きっとリュウの話から想像するに、本当に大好きだったんだと思う。それなのに、神様だからってあたしの記憶を操作してしまうなんて。人の感情をなんだと思っているんだろう。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!