僕の世界

2/18
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
自分が二人いた。 夢に浸っている自分と、現実を遠くから眺めている自分。 人の夢が儚いことなんて、誰しもが知っている。だから、自分が夢を見ていたことに気が付くのだ。 は、と吐息が零れる。感情は胸に沈殿している。 手のひらはこんなにも嫌な汗で湿っているのに、喉はからからに乾いている。 啜り泣きが響いている。輪唱みたいに重なっては消えていく。 はは、と乾いた笑いが零れそうになって、ぐっと奥歯を噛み締めた。 如何してこんな事をするのか。 泣いたって、願ったって、帰って来ないというのに。 皆がお別れをしているのは、ただの有機物。タンパク質の、塊。それに何を願えようか。 ひとつだけ、感情があるとしたら。 それは、羨望。羨ましい。ただの無になれた、君が。 残された俺に残ったのは、屑みたいな未練。 悔しくて、不甲斐なくて、居た堪れなくて。 消えてしまいたい、だなんて言えるほど、自分というものの輪郭をはっきりと理解しきれていない僕は、ただ、この砂を噛み締めているような場所で、じゃりじゃりとした苦味に包まれているだけしか出来ない。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!