「秘密を、君に……」

20/24
183人が本棚に入れています
本棚に追加
/104ページ
「あ、あの……」 私は自分の身にいったい何が起こったのかが分からず、前にまわされた彼の両腕を見下ろしながら、恐る恐る声を発した。 彼が握ったままのハンカチが視界に入り、やっぱり、私のものよりずっと青が濃いなと思った。 無地に見えたスーツの生地は、細いストライプの織りが入っていて、近くに寄らないと分からないこともあるんだなと感じた。 そしてあの高級時計をこんな間近で見たのははじめてだったけど、ロゴマークが意外と可愛らしいんだなと思った。 そんな、今はどうでもいいことを考えている間にも、彼の腕の力は強くなった気がするのに、彼はなにも言わない。 私は後ろから抱き締められたまま、身動きもとれず、それでも徐々に動揺の波が全身に広がってくるのを感じていた。 そして、 ――――彼に抱き締められている そう認識した途端、まるで体の中至るところの導火線に火がついたように、尋常でない焦りが私の中で暴れだしたのだった。 「あの!離してください!森宮さん?!じゃない、今里さんっ!」 私を閉じ込める彼の腕を叩いて訴えても、逆にぎゅっと抱き直されてしまう。 すると背中に、後頭部に、うなじに、彼の温度を感じた。 「―――っ!」 ビクリ、と肌が反応して、体じゅうに、刺激が走った。 今まで散々、彼のことを大人だとか色気があるとか思ってたくせに、”情を煽られる” ということがどういうことなのか、その本当の意味がやっと分かったのかもしれない。 体のどこもかしこもが、熱くなっていくのだ。 「あの……っ」 体の熱を彼に悟られてしまいそうで、私は身動ぎして彼を振りほどこうとした。 けれど次の瞬間、 「一目惚れだったんだ」 吐息の中に埋もれるような、ささやかな囁きが、耳もとをくすぐったのだった。
/104ページ

最初のコメントを投稿しよう!