筆を執るにも至らない

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

筆を執るにも至らない

 手紙をください、とあなたは言った。  遠い国にいるときは、したためたそれを飛ぶ鳥に託せば良いのだ、とも。  ――ああ、面倒なことを言う。そう思った。 『あなたが、私の忘れ物をそのたびに届けてくれるならそうしましょう。あなたがそれを面倒だと思わないなら、私も、そのたびに幾度でもしたためましょう』  そう返したら、あなたは面倒そうに顔をしかめた。  だから、私は笑ってあなたの傍を去った。  あなたは私の特別ではなかった。  私もあなたの特別にはなれなかった。  ただ、それだけの話。 〈了〉
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!