地球クライマックス

1/7
150人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 地球が消滅した──それは一体何度目なのだろうか。  消滅し、そして再生を繰り返す。それも一瞬だ。崩壊、したのだと思った地球は、光の早さで元に戻る。そしてなかったことにする。崩壊など、なかったことにする。  元に戻ったように見せかけて、少しづつ、少しづつなにかを消していく。そこにあった校舎も、住宅街も、目の前に置いておいた蝉の抜け殻も、今では見事に消えていた。 「やっぱお前も生きてんのか」  消えていく世界で、聞き慣れた声が落ちてきた。ふわり、軽やかに、まるで今までのことがなかったような、そんな音。 「……ね、生きてるのかどうか、なんかよく分からないけど」 「はは、同感」  しゃきっとした白いシャツは、一度死を覚悟する前に見た色となんら変わっていない。そしてわたしのセーラー服も、汚れることなく、ここにある。  わたしたちは消滅したのだ、一度――いや、もう何度も。  そしてすぐに再生される。消滅とともに消えていく人間もいるのに、わたしたちはまた再生されてしまった。もう何度目なのか分からない。 「いよいよ俺の家族は全滅だ」 「……のわりには、ケロっとしてるね」 「そりゃそうだ、再生されることあんな嫌がってたんだから」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!