世界が広がった日

10/10
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/77ページ
 やんやと騒ぐ3人を見ながら、環菜は小さく息をついた。  やるなら、やりたくなきゃ。  時間は1度しか来ない。  やりたい時にやらないで、やりたくないのに、やって。  その先に生まれるものこそ、後悔だ。  環菜の胸の奥がチクリと痛んだ。  なんて、私も人のこと言えないけどね。  高校生に戻って、久しぶりにドラムを叩いた。  大学時代も、サークルに入ってバンドをやっていた。  就職してからは、パタリとやめてしまった。  特に理由はない。  強いて言えば、時間を上手く捻出できなかったことだろうか。  現実の人生は、物語の世界のように特別な出来事ばかりじゃない。  ほとんどが、何となくで過ぎ去っていく。  あんなに好きだったドラムを、何故やめたのか、自分でもよくわからない。 「私は……後悔する資格すらないんだな」  声には出さず、口の中でそっと言葉を転がす。  なのに、ライブが終わってからずっと、胸にすきま風が吹いている。  環菜がその理由に気づくのは、もう少し先の話。  この日のヒトコト日記には、こう書かれている。  好きなことなのに、少し寂しい。  好きだから、寂しいんだろうか。
/77ページ

最初のコメントを投稿しよう!