俺だけの王子様

3/3
97人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
俺は全てを話そうと思った。 妹の事、手袋の事、自分の気持ち。 警察から解放され再び二人っきりになって、俺は小嶋にゆっくりと全てを話した。 俺の心は不思議と凪いでいた。 こんな風に気持ちが落ち着いているのは、桃が亡くなってから初めてだった。 小嶋は時々頷いたりしながら最後まで黙って聞いてくれた。 最後まで聞き終わると小嶋は申し訳なさそうな顔をして謝った。 「ごめんな。秋山の気持ちぜんぜんわかってなかった。俺たち両想いのはずなのにどうして誤魔化すんだろうって、自分の事ばっかりだった。俺の言葉が余計こじらせちゃったんだな」 申し訳なさそうに肩を落とす小嶋。 俺はぶんぶんと勢いよく首を振った。 「俺もさ、今日ちゃんと言おうと思ってたんだ。これ……」 そう言うと小嶋はコートのポケットから小さな箱を出した。 ぐしゃりと潰れている。 「あぁ……」 箱を開けると周りは割れて粉々になっていたが3㎝ほどの小さなガラスの靴は綺麗なまま入っていた。 「これ……」 「俺、あの日の記憶あるんだ。最初から最後までちゃんとある。ホテルに連れて行ったのも俺だし、そこで告白して秋山も俺の事好きって言ってくれたんだ。俺たち拗れてしまったけど、この『ガラスの靴』を渡して秋山が俺のシンデレラだって伝えたかった」 俺は胸が熱くなって、思わず小嶋にキスをしていた。 悲しくてじゃなくて嬉しくて涙が零れた。 「好き…。小嶋が好き…。俺の、俺だけの王子様に、なって?」 「俺も好きだよ。俺だけのシンデレラ…」 再び重なり合う二人の唇。 二人を結び付けた片方だけの手袋の忘れ物。 二人を結び付けたのは魔法使いではなかったけれど、妹の想いだったのかもしれない。 王子様とシンデレラは最後には結ばれて幸せにならないとね。 -終-
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!