第1話 元社畜、異世界でのんびり仕事しようとするも、乱入者に阻まれる

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

第1話 元社畜、異世界でのんびり仕事しようとするも、乱入者に阻まれる

   くそ、こんなんじゃクソ弊社は見返せない。何としても思い知らせてやる…… 「くっ、有線でも速度は出ないか……」  白を基調とした壁紙に紺のカーペット。静かにエアコンの作動音がするオフィスで俺、赤城 直也(あかぎ なおや)は非常に困っていた。  少しラフにセットした前髪を、指先に巻き付けながら、ぐぬぬと唸る。  会社支給のノートPC上では、光回線の速度計測アプリが無慈悲な数値を示している。 「128Kbpsだと……大昔のADSLか?」 「淳、ネットワーク機器は問題ないよな?」 「先輩、もちろんですよ。ルーターも回線の中継器も正常です。ただ……光回線の減衰がやはり……」  部下である戸根 淳(とね じゅん)がPCを操作しながら答えてくる。何度回線のチェックをしても同じようだ。 「光回線の減衰か…やはり「()()()」だとそうなるか……」 「N電工の担当者もお手上げだそうですからね」  淳がやれやれと肩を竦める。  サラサラのショートボブが印象的な優男で、お前本当に24歳かと思うが、こいつは優秀なインフラエンジニアだ。俺か?アラサーとなり、大人の渋みというのが出てくるころであろう。断じておっさんではない。  話を戻すが、一般的に光回線…光ファイバーは距離による減衰がほとんど無いと言われている。中継器からわずか500メートル。通常なら、この距離で通信速度は落ちることは無いのだが…。 「()()()()()の技術者の話だと、「エーテル粒子」が影響しているという事だったか?」 「特定の周波数の電磁波を阻害するという話でしたが、なんか信じられないっすね」  突然出てきたSFかファンタジー小説に出てきそうな用語に思わず淳が眉をひそめる。 「とにかく、何か成果を出さないと。国からの補助金の額も減ってきてるんだ。偉そうなことを言ってこの案件に志願した俺の立場が危うい! またデスマーチに放り込まれてしまう」 「先輩、いつもそればかりっすね」 「そりゃそうだろ、もうあんな地獄はごめんだね」  まったく、昨年参加していた案件はろくでもないモノだった。24時間戦えますか? まったく、昭和の遺物は滅びるがいい。 訴えるぞ、おおん?とクソ部長と法務部に紳士的な交渉をした結果、()()()()()()()()()()()()され、飛びついたというわけだ。  現地の学院?との産学共同プロジェクトであり、ちょこちょこと結果も出しているのだが……何か決定的な成果が欲しい。その為の今日のテストだ。しかし…… 「上ばかり気にしてると禿げますよ……どう思われてもいいじゃないですか」  淳が慰めの視線を送ってくるが(なんやかんやと良い奴だ)、俺の憤りは収まらない。大体……  ズ…ズン……  俺が弊社への文句を垂れ流していると突然、下腹部に響くような爆発音が建物を揺らした。窓の外では炎が吹き上がっているのが見える。 「……」 「……」 「「はあ…」」  どちらともなくため息をつく。 「またアイツか…」 *** *** 「できたわ! これが新しい魔導素材よ!」 「最高級ミカゲストーンに光と炎の魔法力を込めて鍛え上げることで、ルーとライスを適度な温度に保ち、それでいて金属のえぐみもなく、口当たりまろやか。七色に光る、究極の!」  ばん!と、入口の扉をぶち破らんばかりの勢いで入室、何やら七色に輝くスプ―ンらしきもの(正直まぶしい。ゲーミングPCか?)を高く掲げてアホなポーズをとる女、残念ながら「コイツ」が、「こちら側」の学院所属の技術者であり、認めたくはないがビジネスパートナーという事になる。 01c1540d-15e8-4602-8bcf-c03fc6427f6d  肩にかかるくらいのボリュームのある桃色の髪に、少し生意気そうな大きな紫の瞳。目の高さの横髪ひと房がピンと斜め上を向いている。少しとがった耳に柔らかそうな頬。一応標準的と思われるスタイルの体を蒼を基調としたブレザーのような制服が包む。  紺のラインの入った短めの白いプリーツスカートからすらりと伸びた足先には金属のようなソールをつけたローファーを履いている。  文句なしの美少女……ではあるのだが、全体的な雰囲気が量産型学園ものJRPGのB級ヒロインのようだ。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!