始まり

1/3
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

始まり

それは休日の昼下がり。 二階建てアパートの一室に、和室のリビングに不似合いな豪華なテーブルと椅子に座り、真っ黒なドレスを身に纏った美少女が、優雅にお茶を飲んでいる。 そんな彼女の傍で、身長180cmはあるであろう均整の取れたスタイルの美しい男性が、執事の姿で美少女にお茶のお代わりを入れていた。 そこへ、慌てた顔をしたこの部屋の家主、菅原孝明が寝室から飛び込んで来た。 「あり得ない……。夢……だ、夢に決まっている。落ち着け……。うん……、まずはトイレに行って落ち着こう」 リビングでお茶を飲む美少女と、執事姿の男には全く気付かず走り去る孝明を、黒ずくめの二人は黙って見送った。 「全く、騒がしい男だ……。せっかくの繭花様のお茶に埃が入るではないですか……」 執事姿の男が綺麗な顔を不快そうに歪めて呟き、繭花と呼んでいる美しい少女にお茶のお代わりを煎れる。 「このお茶はいかがですか? この家には粗末なお茶しか揃っておりませんでしたので、急いで買いに出たのですが……」 繭花と呼ばれている美しい少女は、顔色も変えずに黙ってお茶を飲んでいる。 そんな少女を見て 「良かった、お気に召したようですね」 執事姿の男が微笑むと、繭花と呼ばれている美しい少女は顔色を変えずに男を見上げた。 その時、孝明がトイレから戻り、リビングの二人に気付いて驚いた顔をすると、何度か自分の目を擦り、怖々と2人に近付く。 「あの~、どちら様ですか?」 孝明が声を掛けると、執事姿の男は微笑み 「おや、お戻りですか? では、寝起きのモーニングティーなどいかがですか?」 そう言うと、優雅な手つきでお茶を淹れて孝明に差し出した。 孝明は男の所作の優雅さに、思わず不審者である事を忘れて促されるまま自分の座卓に座り、美しい男の容姿にピッタリな美しい手でお茶を差し出されて 「はぁ、どうも……」 と言ってお茶を受け取る。 すると執事姿の男は 「いくらお若いからと言って、お酒の飲みすぎはいけませんね。レモンを入れておきましたよ」 そう言うと、にっこりと微笑んだ。 同じ男から見ても美しい男の微笑みに 「はぁ……」 と答えながらお茶を口にして、その美味しさに思わず笑みが零れた。 お茶を飲んでいると、自分の対角線上に居る美少女と目が合い、思わず軽く会釈して一緒に寛いでしまう。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!