掃除屋さん

18/19
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
うす寂れた路地の奥にある、これまたうす寂れた安酒場。 労務者崩れの男たちが数人、それぞれてんでに密造酒を呷っている。 ふらりと入ってきた若者はそのうちの一人を見つけると、ずんぐりとした背中を軽く叩いた。 「親方」 「チムか。もう出てきたのか」 「模範生だったもので」 「これからどうすんだ。俺の会社はもう無えぞ。婆さんおっ死んでから、なんもする気にならなくってなあ」 「まだまだこれからじゃないですか」 「へ、もう平均寿命はとうに超えてんだ。後はお前ぇの言ってた『罪を許される穏やかな国』待ちさ。ちぇっ、いらん事教えやがって」 「『掃除屋さん』を希望しました。刑務所内で資格を取って。即、採用だそうです」 「前科モンにゃお似合いだ。噂じゃ自殺志願者やジャンキーが殆どだそうじゃねえか」 「はい」 「おい、チム」 「はい」 「達者でな」 「親方も、飲み過ぎ無いことっすよ」 「うるせえ」 「お世話になりました」
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!