恋…楓目線

2/4
314人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ
2日後、1人で写真の学習塾へ向かった。 家から電車で一駅、わりと近い。  今日も朝から旦那にイラッとした。 淹れてあるのにカップに注ぐのさえめんどくさがる旦那に、ついキレそうになったけど。 ➖いいもんね、今日は神田(かんだ)さんと会ってくるもんね➖ まるでデートのように自分にそう言い聞かせて、気持ちを鎮めた。 駅から少し歩いて写真の学習塾を見つけた。中を覗いてみたけど、まだ始まっていないようだ。 学校が終わってからの時間に始まるんだったと思い出した。 交差点にある5階建てビルの2階が学習塾。 そのちょうど反対側の角にカフェを見つけた。 ➖ここでしばらく待ってみるかな?➖ もともと1人でもカフェに入るのは好きだし、散歩も好きだから今度は歩いてこようかな?なんて考えている。 ➖今度って、あるのかな?➖ 何も進展がなければもうここに来ることはないのに。 今はまだ午後2時を過ぎたあたり。 窓際の席に座ってラテを注文する。 「学習塾に到着!でもまだそれらしき人は来ていません。とりあえず向かいのカフェで待ってみます」 グループLINEにコメントしておく。 ぴこん♪ 『神田(かんだ)さんだといいね!』 由実子(ゆみこ)。 ぴこん♪ 『張り込みご苦労様笑』 詩織(しおり)。 張り込みって。 スマホを閉じて、学習塾が入ってるビルを見た。 両隣にもいわゆる雑居ビルがある。 上の方にかかげられた看板を見ると、なんだか少し怪しい雰囲気のものもあった。 株式会社とは書いてあるけど、どう見ても消費者金融みたいなやつや、猫耳をつけた二次元の女の子のピンク色の看板。 つぶれてそうな飲み屋の看板に、宅配ピザの看板。 学生が勉強する環境としてはあまりよくない気もするのだけど。 「ん?」 学習塾のビルの右隣のビルに、モノトーンのモダンな看板が見えた。 ➖なんて書いてあるんだろ?➖ スマホを出してズームする。 【studio W】スタジオW? 「ん?あれ?」 ちょうどそのビルの入り口に人影が見えた。 ➖誰だっけ?えっと、あれ?➖ 確かに見覚えがあるんだけど、出てこない。 ➖知ってる人だ、知ってる女の人、あーもうっ!➖ カシャ!写真を撮ってグループにLINEする。 「この人、誰だっけ?思い出せない、でも知ってる人だよね?」 ぴこん♪ 『んー?写真だとわかりにくいけど。あ、この和服姿は、ほら、素子(もとこ)さんじゃない?』 藍子(あいこ)の返信コメント。 「あ、そうだ!【ゆらぎ】の女将(もとこ)さんだ!」 思い出せてスッキリした。 ぴこん♪ 『それがどうしたの?』 「学習塾の隣のビルに入って行ったの、すごい偶然!」 ぴこん♪ 『隣って?』 「オシャレな看板のね、【studio W】っていうお店かなぁ?そこに入って行ったみたい」 ぴこん♪ 『ホント?ホントに?』 由実子(ゆみこ)。 「多分ね、そう見えたよ」 ぴこん♪ 『その【studio W】って、AV撮ってるとこだよ』 由実子(ゆみこ)。 「えぇーっ!!」 LINEするつもりが思わず声を上げてしまった。 「人違いかも?だよね?」 ぴこん♪ 『そんなことより神田(かんだ)さんは?』 あー、本来の目的を忘れてた。
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!