再出発

20/25
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
 夜、新しいキャラデザインをすずに送った。  そしてパソコンを再確認したタイミングで、出版社からまた催促のメールを受信した。  焦れた文面だった。今度こそラストチャンスだろう。  苦笑して読んでいると、スマホにメッセージ受信の通知があった。  すずだった。 『すごい! すごすぎます、大好きです』 『これで描いてください! お願いします!』  まさかの一発OK。  湧き上がる高揚感に手が震えた。 (……よかった)  自分でも驚くくらい、心底安堵しているのがわかる。  再生への一歩かもしれない。  手の震えが興奮に変わった。  きっと満面の笑みでラフ画を眺めてる彼女を思い浮かべた。  勇気、みたいなものが湧いてくる気がして、またメールを見る。 『繰り返しますが、本件は月乃の強い希望を汲み……』  気づく。ここにも、自分であってほしいと思っている相手がいることに。  そっと、メールの「返信」をクリックする。 (……これは、相当いいものを出さないと挽回できないだろうけど……) 『返信遅れてしまい大変申し訳ございません。当方で検討いたしましたが……』  でも、きっと大丈夫だ。 『……ぜひ、受注したく……』  プロ絵師として再出発できる予感がした、十月の下旬だった。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!