1.結婚願望

4/10
250人が本棚に入れています
本棚に追加
/213ページ
 今夜紹介してもらう人は、真面目な男性らしく。外見も私の理想にぴったりな人だというから、一週間も前から楽しみにしていた。  前の会社で隣の部署の先輩だった西條叶多(かなた)さんが、彼氏がいなくて寂しそうな私にと、わざわざセッティングしてくれたのだ。  1階のロビーを抜けて、私はホテル内にあるビュッフェ式レストランへ入った。  叶多さんの名前で予約しているらしいので、ウェイターにそれを告げると奥の席へ案内してくれた。  空席の目立つ店内。  4人用のテーブルにはすでに一人、男の人がこちらに背を向けて座っていた。  がっしりした広めの肩幅だったから、叶多さんではないみたい。 「あの……初めまして」  恐る恐る話しかけると、 「あ、どうも初めまして」  さっと立ち上がり好青年風の爽やかな笑顔を見せてくれた男性に、私は安心して笑顔を返せた。 「佐々木一馬(かずま)です」  背筋を伸ばして自己紹介してくれた彼は、天井を見上げてしまうほど背が高かった。  短めに切り揃えられたダークブラウンの髪。ノンフレームの眼鏡。スーツに白シャツ、ネクタイもきっちりと締めていてすごく真面目な感じ。  動物に例えると──さっき一目惚れしたあの人が、近寄りがたい雰囲気の黒猫なら。目の前の彼は人懐っこいゴールデンレトリバーかな。  私の好みとは少し違うけど、良い人そうでよかった。  少なくともハズレではない。 「深瀬奈雪です」  私も彼にならって自己紹介すると、一馬さんは目を細めて人好きのする笑顔を見せた。 「なゆきちゃん? 可愛い名前だね。なゆちゃんて呼んでもいい?」 「はい。喜んで」  “なゆ”という響きが気に入って、私は快く返事をした。
/213ページ

最初のコメントを投稿しよう!