プロローグ 『Schadenfreude』

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

プロローグ 『Schadenfreude』

「——いけずなのね。私はこんなにもあなたのことを想っているのに」    屋上で待ち構えていた少女に向けて、流榎(るか)は嘆息。   「あまりにも遅いな。俺はお前のことを想ってなんていないよ」   「ええ、知ってるわ。だからこんなことになったんじゃない」    少女は両手を広げて己の体を見せつけてくる。  ——でも、何も見えない。  何か眩いベールが少女を包んでいる。  長くストレートな髪。  綺麗な瞳。  それらは分かるのに、色も、形も、名前すら、分からない。    ——なぜ、俺はこんなところに?   「待て。俺はたしか……約束をしてて、家を飛び出して、一戦混じえて……」    流榎は全てを思い出し、それと同時に吐き気がのし上がってきた。    流榎は『少女の遺体』を発見した。  叫び、そのままこの黒東高校の屋上まで走ってきたのだ。   「——待て。なぜお前がここにいる?」    少女は綺麗な◼色の髪を撫でながら、   「——言ったじゃない? 私はあなたのことを——————て」    少女の声にノイズがかかった。  あまりにも眩しくて顔を見ることの出来ない少女の声。  美しい鈴の音のような声が、醜く歪んだ。   「お前は……」   「あの時言えなかったことを伝えに来たわ」    少女は流榎に近づく。  一歩。二歩。三歩。  目前。    少女はつま先立ちをし、流榎の胸に手を添えて、妖艶に目を細めた。  そのまま流榎の顔に近づく。    その瞬間、少女を包むベールが消えた。    ベールに隠されていたように、少女からは薔薇の香りがした。◼色の薔薇。甘く、甘美な匂い。    流榎はようやく、彼女が誰だか分かった。    そして、流榎はその少女の名前を呼ぶ。   「——」    最期の接吻の味は、雪のように柔らかかった。          
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!