1/1
73人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

 ちょっと待て。ここまでの内容でついてこれていない奴はいるか? いない……な。大丈夫そうだな。 中村、この説明で”三次元”の定義は完璧に分かったか? 不安だな。一応、もう1回おさらいするぞ。  話の中で登場した奴らは、大きくまとめて六つ。 そして、それらには全て座標で決められた位置がある。いいな? 脱獄犯が出てきた地点を原点とすると、 X軸正方向にミシシッピ川警備隊、X軸負方向におばあさんがいたな。 同じように考えてみろ。 Y軸正方向には不良集団、反対のY軸負方向には半魚人。 Z軸では、正方向にUFO、負方向に脱獄犯、という位置づけだ。 このように、それぞれ垂直に交わる三つの軸で考えられる状態を”三次元”と呼ぶ。 ”三次元”には縦と横に加えて、高さの概念が存在するから、覚えておけ。 ノートにメモしても損はしないぞ。  そこ! 授業中に私語は慎めと何回も言っているだろ! え? 『ミシシッピ川警備隊』は誰が考えた話なのかだって? 俺だよ。完全に自作さ。 この話をするとな、”三次元”の定義が 不思議と皆の頭にすっと入っていくらしくてな。 それで、この単元をやるときは決まって、 『ミシシッピ川警備隊』の話をしているんだ。  え? 俺がなんで塾講師をやっているのかだって? おい、関係ない質問をぶち込んでくるなよ。 まぁ、あの大人気アニメあるだろ。 何て言ったっけかなぁ……そう、『濡れ衣伝説』だ! その主人公のエンザイ カブル君の等身大フィギュアを 一念発起して買おうと思って。 うん、俺は元々フリーターだったから、アニメを観る時間だけはあったんだよ。 言うなれば、小遣い稼ぎだ。ガハハハハ。 だけどな、他のことに結構出費してしまって中々貯まらん。本当に困ってる。 中村とかは『濡れ衣伝説』観てないのか? そうかぁ、ジェネレーションギャップなのかなぁ。  さぁ、無駄話はここらへんで終わりにしよう。 え? 『ミシシッピ川警備隊』の話の続きが聞きたいだって? お前らが集中して最後まで授業を受けられたら、話してやるよ。 だから、いいか? とっとと授業再開だ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!