エピローグ

1/1
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

エピローグ

 その後、私は警察署に連行されたが、一年前の裁判記録を照合された結果、すぐに釈放された。 ――202x年、ストーカー規制法をはじめとした各種法律と刑法が改正され、相手方が判決を守らない場合には、訴えた側に正当防衛として、毒殺が認められることとなり、そのための毒薬も国から渡されることになった。但し毒薬を別の目的で使用した場合、殺人罪に問われることになる。  結婚披露宴が行われた日は、ちょうど判決から1年経った日だった。  そして、めちゃめちゃにされた結婚披露宴からすぐ、旦那と新しい生活が始まった、のだが…… 「今夜は遅くなりそうだからレトルトでいい?」 「あ、ああ……、ミサキの好きにしていいよ」  私をリードしてくれて、時にはワガママを言っていたはずの旦那は、すっかり私の言いなりになってしまい、理想とはかけ離れた結婚生活になってしまった。  合法化されたとは言っても、目の前で人を殺す姿を見れば、そうもなるかな。  それにしても、とは思う。  本当に、この方法しか無かったのか、と。  人を殺めてしまった後悔が無いわけじゃない。タカシを何とか納得させられなかったのか。一度は愛した相手だ。自分で殺しておきながら情がわくとは、我ながら勝手だなとは思うけれど。  そんなことを思いながら外に出ると、世界はいつもと変わらず動いている。  少なくとも、私にはそう見えた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!