17

1/2
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ

17

〇ガク 「はー…いい湯。」  毎年恒例。  二階堂主催の、温泉一泊二日の旅。  まあ…旅とは言っても近場。  毎年来てるけど、今年は沙都がいないせいで…俺としては物寂しい。  今年のラインナップは、二階堂本家の三兄弟と、空ちゃんの旦那さんのわっちゃん、桐生院の聖くん、紅美、そして俺。  あ、海くんの許嫁の朝子ちゃんもいる。  …許嫁か。  俺にも、そういう存在がいれば良かったのになー。  そしたら、その時が来たら結婚。って。 「……」  露天の湯煙の向こうに夕暮れを見ながら、一人で考える。  なんて言うか…  この、近場での入り乱れた人間関係を垣間見た気がした。  聖くんが…泉ちゃんに迫ってた。ように見えた。  でも、結局はケンカ…?ぽくなって。  その後、うなだれた聖くんに、海くんが話しかけて…  何やら、真剣な顔で話し合ってた。  一人で部屋にいた俺は、しばらくそれを眺めてたけど…  暇だったから、寝た。  で。  起きたら…顔に落書きされてた。  どれだけ熟睡してたんだよ俺…  空ちゃんは新婚で、わっちゃん(沙都の叔父さん)と二人で温泉街に消えて行ったし。  紅美も何度目かの湯に浸かるって言ってたし。  朝子ちゃんは、ロビーで一人でいるのを見かけた。  …海くん。  聖くんなんて構ってないで…許嫁の朝子ちゃんと、もっと一緒にいてやればいいのに…  近場での入り乱れた人間関係…か。  確かになー…  うちの親父のバンドは仲が良くて、許嫁制度?を導入して親戚になろうとしてたりもする。  実際、コノと仲のいい佳苗は、音の兄貴である彰くんと許嫁だし。  昔の話。で終わるかと思ってたが、何となく…上手くいくんじゃないかって気がする。  …コノには、そういうのいないのかな。 「一人か?」  声がして顔だけ振り返ると、海くんがいた。 「あれ?聖くんは?」 「ちょっと晩飯までブラブラして来るってさ。」 「ふーん…」  かけ湯をして、隣に入って来た海くんに言う。 「朝子ちゃん、ほっといていいの?」 「泉とどこか出掛けてたぞ?」 「あ…そうなんだ。」  あー、いい湯だ。とか何とか言って。  海くんが空を仰いだ。 「…あのさ。」 「ん?」 「小さい頃から許嫁って言われてて、他に好きな子できなかったの?」  素朴な疑問。  まあ…二階堂は特殊な世界だから…  もしかしたら、そう言われると、そうでしかないのかもしれないけど。 「まさか。好きな子なんて、何人もできたさ。」  俺の想いとは裏腹に、海くんは笑顔でそう言った。 「はっ…そうなんだ…今の、聞いて良かったのかな。」 「ははっ。関係ないよ。」 「…今は?好きな子いないの?」 「…本気で好きになったのは、一人だけかな。」 「へえ…それって朝子ちゃん?」 「………おまえはどうなんだよ。」 「えっ。なんで俺に話振る?」 「次から次へと女作って困るって、陸兄がボヤいてたぞ?母さんに言わせたら、『親子ソックリ』らしいけど。」  つい、湯の中に顔を沈めた。  親父がナンパ男だったのは…有名だ。  だが、俺までそうとは思われたくなかったのに。 「…今、好きな子がいるだろ。」 「えっ!?なんで…?」  ザバッと湯から顔を出して言うと。 「瞳孔が開いた。」 「………マジかよ…ずるいな…二階堂め…」 「おまえも二階堂だろ?どんな子だ?」 「…とにかく…可愛い…」 「ほお…で?告白は?」 「し…してねーよ…」 「学をここまでウブにさせる女の子か…見てみたいな。」 「……」  照れた。  そんな俺を見て、海くんはクスクス笑いながら。 「瞳孔が開いたなんて、嘘だよ。」  そう言って、俺の頭をポンポンと叩いた。  …二階堂ーーー!!
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!