漸年寺ほのかが語る初恋のハッピーエンド

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 家への帰り道、真由美(まゆみ)にばったりと出会った。  当然、立ち話になる。 「ねえ、ほのか、聞いた?」 「え? なになに?」  女ともだちにそう訊かれれば、当然興味を持たないわけにはいかない。  ちなみに、〈ほのか〉というのがあたしの名前。フルネームは〈漸年寺(ざんねんじ)ほのか〉と、ちょっとむつかしい。  真由美はあたしの問いかけにすぐさま答えた。 「結衣(ゆい)が、またカレシと別れたんだって」 「ええーっ? またあ?」  あたしは、これも女ともだち特有の五割増しの驚きかたをして見せる。でも、演技しているほどには驚いていない。とにかく、結衣については、本当にもう「また」のことなのだから。 「そうなのよ。それも、また結衣のほうからフッたんだって」 「どうなってるのかしらね。あたしは会ったことないけど、いい人らしいじゃない、そのカレシ」 「いい人よぉ。年下の、なかなかのイケメンでさ」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!