ぐっどらっく

1/10
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 十二月十三日、七時四十五分。「行ってきます」と紗奈が母さんに向かって言った。今日の紗奈の格好は、薄いピンク色のコートに、中はボルドーカラーのニットワンピースか。いくら制服があるとはいえ、会社に行くのに随分とお洒落だ。前髪もしつこく撫で付けているのは、今夜のイベントで今から緊張しているからだろう。 「おい、定期券忘れてないか」  僕の声かけに、紗奈が「あっ定期」と部屋に定期券を慌てて取りに戻った。 「いけないいけない。じゃ、今度こそ行ってきまーす」 「いってらっしゃーい」 「気を付けてな」  僕は母さんとほぼ同じタイミングで紗奈に声をかけた。バタバタと大きな音をたてて紗奈が家から出ていくと、家の中は急に静かになる。 「紗奈から、今日の夕飯どうするのか聞いてる?」  紗奈の食器を片付ける母さんに聞いてみると、母さんが遠い目をして呟いた。 「……そういえば、今日は遅くなるって言ってたな……なんでだろ」  紗奈が遅くなる理由を、母さんは聞いていないようだ。やはり年頃になると親には言いにくいのかな。兄である僕には、昨日こっそり教えてくれた。  紗奈は今日、憧れの先輩とご飯を食べる約束をしているのだ。同じ会社に勤める三歳年上の、確か、片桐先輩と呼んでいた。「お兄ちゃんに、ちょっとだけ似てるんだよ」とスマホの写真も見せてくれたが、なかなかの好青年だった。僕の方がいい男だと思うけどな。  僕の予想では、何事も無ければ恋仲になれると思う。  時計をみると、紗奈が出てから五分が経っていた。僕もそろそろ行かないと。 「僕もちょっと出かけてくるね」  掃除中の母さんに声をかけてみたが、反応なし。掃除機の音で聞こえなかったのか、それとも定職もつかず、未だにフラフラとうろついてる長男は無視なのか。  母さんには悪いと思っているが、僕にはちゃんとした仕事がある。  それは、紗奈のボディガードだ。  
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!