たまに恋しくなる

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
それは、結婚して家族ができた なんて環境が変わった時もある。 サラダや、副菜とかついたおしゃれなカレー そんなんじゃなくて… 昔から食べ慣れたおうちカレー 薄切り肉と野菜ゴロゴロのカレー 本日、12月2回目の金曜日。 あぁ〜カレー食べたい♡ ふと思った。 キッチンを見渡す カレーの材料があるか? 解凍しておいた小間切れポーク じゃがいもは男爵とメークイン にんじんに玉ねぎ ないのは…… カレールー もちろん、家には赤缶のカレー粉や、 インド・ネパール系料理のための 様々なスパイスがあるから、 小麦粉炒めてルーだって作るスキルあるけど 私が望むのはそうではない! スーパーでもコンビニでも売ってる 普通のカレールー。 ウォーキングついでに買ってこようと思い それを実行した。 今、目の前にりんごとはちみつの カレールーを見ながら、これを書いてる。 私が望み、お腹を空かして帰ってくる 家族三人のために作るカレーは ルーの箱みたいなお肉を使うカレーじゃない お肉は小間切れポーク にんじんはいちょう切りの薄切り じゃがいもはごろっとしたカレー きっと、最後の煮込みの時に 部活の娘と息子が帰ってくるだろう 「ただいま〜あっ!カレー♪」 そんな第一声聞けるように これを書いたら始めよう。 あっ! お米をとがなきゃ! [完]
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!