おまけ:発情と木霊と

3/3
170人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
◆◇◆ 「うっす、凉眞! 調子はどうだ?」 「有り難う、黒乃さん。大事ないよ」  俺の発情期から半年後、黒乃さんは頻繁に俺の所にきてくれるようになった。  俺の腹は最近外から見てもふっくらと膨らんでいる。着物の帯を緩め、立ち上がる時も腹を気にしている。 「いやぁ、めでたい! これでこの土地は更に発展するし守られるぞ」 「そうなの?」 「当たり前だろ! 土地神の環が幸せであれば、そこに住む生き物は幸福を得られる。更に子が生まれれば次の土地神になる。長く続いていく土地の守護だ」 「そうなんだ」  俺は愛しく自分の腹を撫でた。そして、思わず笑ってしまった。  そうか、君は俺達に幸せをくれるばかりじゃなく、ここに住む人達も幸せにしてくれるんだね。 「産婆は俺がしてやるから、安心しろよ。とりあえずは無理せず休みながらだ」 「はい」 「栄養とってるか? お前、子供出来ても細いからな」 「これでも以前の倍は食べてるんですよ? 環さんなんて食べ過ぎじゃないかと心配してて」 「あぁ、神気が強いんだろうなその子。食ってもお前の栄養になる前に子供が食っちまってるのかも。食べたい物あるか?」 「果物が食べたいです」 「よし、用意してきてやる!」  張り切って出て行く黒乃さんを笑って見送った俺は、ほんの少し腹の中で動いた気がして思わず撫でる。そして、小さく笑った。 「早く顔を見せてね」  俺の世界はとても幸せで温かい。そしてこれからはもっと沢山の幸せをつれてくる。そんな、うららかな春の日だった。 END
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!