苦しい。苦しい?

1/1

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

苦しい。苦しい?

 銀のナイフを蛍光灯の光に翳すと、光の輪がそれを彩った。 (ただの現実逃避だって事はわかってるけど……)  それでも現実を認めたくなくて、傷だらけの手首に刃をあてた。  微かな痛みが走り、鮮血が零れる。  もう慣れきった行為に自嘲しながらも、ナイフを握る手はそれをやめてくれない。  痛みが麻痺してきた頃には、床に血溜まりが出来ていた。  真新しい傷は、手首から腕……肩まで続いている。  利き手の感覚はもうなくなっていた。 (師匠との約束、何一つ守れてない……)  今更気づいても遅い。  自傷が再発したことよりも、約束を守れなかったことにショックを受けた。 「師匠……」  それでも手は止まらずに、ナイフの切っ先が首に当たった。  自分でも止めることが出来ない衝動に、諦めて目を閉じる。 「おい、エレノア!」  わたしを呼ぶ声と共にドアが乱暴に開かれた。  その向こうに居たのは、メフィスト――わたしの先輩だ。 「てめっ、あれだけリスカはやめろって言ったのに」  先輩がわたしの手からナイフを奪おうとした。  反射的に動いてしまった手。  握っていたナイフはメフィスト先輩の頬を掠め、赤い線を引く。 「あ"っ、あ"ぁ"」  心の中で舌打ちする。  メフィスト先輩は自分の血を見ることで発狂するんだった。 「あー、すみません」  謝って済む問題じゃなかった。  メフィスト先輩に壁に叩きつけられ、ナイフを投げつけられる。  刺さらなかったものの、少しでも動けばナイフにくくり付けられたワイヤーで切り刻まれるだろう。  ワイヤーつきのナイフを投げてくるなんて、悪魔より酷い。 (絶体絶命ってやつかしら)  心の中で毒づきながら、発狂したメフィスト先輩を睨む。  少し血が垂れただけでこれだから、きっと血塗れになったら人格崩壊するだろうな……なんて考えている場合じゃない。 「いっ」  先程のナイフで切った傷だらけの腕を掴まれ、痛みが戻ってきた。  メフィスト先輩の手をわたしの血が汚していく。 「エレノア」  不意に名前を呼ばれた。  優しい声色に思わず顔を上げると、目の前にはメフィスト先輩の顔。  金色の睫毛に彩られた色ちがいの瞳は、普段は前髪に隠されていて見えない。  デジャヴを感じていると重ねられる唇。 (いつもの先輩だ……)  さっきまでの狂った状態とは違う、いつもと同じ雰囲気。  メフィスト先輩が戻ったことに安心した自分に驚く。  いきなりだったキスもいつのまにか受け入れていた。  ちゅっ、とわざとリップ音を立てて唇が離れた。  メフィスト先輩はいつもの笑みを浮かべている。 「最悪……」  楽しそうなメフィスト先輩を見て、思わず本音が零れた。  その呟きが耳に届いたはずなのに、メフィスト先輩は笑っている。 「オレもさ、リスカとかアムカしてた時期あるよ」  聞いてもいないのに語りだしたメフィスト先輩。  隊服の袖を捲り、腕をわたし見せてきた。 「……っ」  かなり深く切った跡がいくつもある。  正直、痛々しいを通り越して、見ていて気持ち悪い。 「お前がリスカする理由は知らないけど、オレはしてほしくない」  いつもより少しだけ優しい先輩の言葉。  師匠もそんなことを言っていたっけ……。 『どんなに辛いことがあったとしても、それが自分を傷付けて良いと言う理由にはなりませんよ』  師匠の言葉が頭の中で谺する。  ぐらり、と脳が揺れた。 「エレノア!? おい、エレノア!!」  メフィスト先輩の声が遠くに聞こえる。  グラグラと視界が揺れて気持ち悪い。  視界が反転したかと思えば、床に叩きつけられる。  倒れたと気がつくのにやたらと時間が掛かった。 「エレノア、エレノアっ!」  メフィスト先輩がわたしの名前を何度も呼んでいる。  それに答える力も残っていなくて、わたしはゆっくりと目を閉じた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加