コンビニ店員のトホホ

1/1
前へ
/1ページ
次へ
コンビニ店員をしている吉田真一は、今日も忙しい時間が過ぎて、店長が疲れきっていつものように 「休憩入ります」 と元気なく言ってバックヤードへ向かう。 今日は、店長と吉田真一ともう一人の高田さんと一緒だった。 高田さんは、年配の女性で少し口がうるさいが、仕事をしてくれるので助かっていた。 なので、うまく使ってやろうと吉田真一は思っていた。 吉田真一が、荒れた売り場を直していき、高田さんにレジ回りを任せていた。 すると、高田さんが 「吉田さん、お掃除行ってきていいよね」とトイレ掃除をしていいかと聞かれた。 本来なら、昼間にやるのだが、なぜか今やりたいと言ってきた。 吉田は、さすがに、今行かれるとやることができないので 「もう少しだけ、いいですか」と返すと 「わかったわ」と少し強い口調で言う。 吉田は、そのあと作業をしていると 「吉田さん、お掃除行ってきていい」 と又しても、高田さんが少し甲高い声で聞いてきた。 吉田は、しょうがなく 「いいですよ!混んだら呼びますね」と言うと 「了解」と言ってさっさと向かった。 すると、五分も立たないうちに、客が押し寄せて来たので、吉田は自分一人だと持たないと思い、掃除に行った高田さんを呼びにいく。 「高田さん、お客けっこう来たので、手伝ってもらえます」と吉田が顔を出すと トイレが水で溢れていて 「ごめん、気になるなら所やってたら、こうなった」と悪気もなく笑って言う。 吉田は 「分かりました。店長に手伝ってもらうので」と言って吉田は、その場を後にして、店長にヘルプと言いに行くと 少しふてくされた顔をして、レジに出てくれた。 無事客が、店内から出て行き、トイレの状況を説明した。 店長は、 「もう、休憩伸ばすから」と言ってトイレの心配もせずに休憩に入る。 吉田は、少し呆れていた。 その後、トイレの水はおさまったが、結局業者を呼ぶ羽目になった。 高田さんは、悪ぶれもなくて 「前日からあの黒ずみが気になってね」と言う。 吉田真一は、帰り際に店長から 「吉田君、トイレ掃除も程々にね」と言われて 「はぁ」と納得できない感じで返事をした。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加